teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ハンドリング違和感

 投稿者:たかし  投稿日:2017年 2月15日(水)21時05分6秒
  ライブディオのハンドルを無理やり曲げられて、センター出して直したんですが、低速で曲がる時に、ハンドルが軽いような違和感があるのですが、どこが原因でしょうか?  
 

エンジン掛からない

 投稿者:管理人  投稿日:2015年12月11日(金)14時56分17秒
  暫くメールを見ていませんで、遅くなりました
Nに入れないとエンジン始動できない場合は、サイドスタンドのスイッチが壊れていませんか?
・ギヤが入っているとクラッチを握らないと始動できない
・サイドスタンドが出ている状態ではセルが回らない
いずれも不意な飛び出し、転倒の危険を防止する為の安全機構です
お尋ねの状態ですと、何らかの理由でサイドスタンドスイッチが作動して、スタンドを出して
いる状態になっていると思います
スタンド部分にあるスイッチの確認してください
 

エンストした後ニュートラルに入れないとエンジンかからない

 投稿者:ホーネット250  投稿日:2015年12月 2日(水)22時48分42秒
  1996年式の、ホーネット250に乗っています。買って、何日かしたら信号待ちのときいきなりエンストしてエンジンをかけようとクラッチを握ってセルを回しましたけどエンジンがつきません。ニュートラルに入れてセルを回したらエンジンがつきます。これはどーゆうことでしょうか。教えてください。  

エンジンのかかりが悪い

 投稿者:hasura125  投稿日:2015年 8月 6日(木)14時00分25秒
  1971年初期型ハスラー125を2台所有しています。2台ともエンジンのかかりが悪いのです。1台はフルレストア済みです。レストア後はチョークしてキック一発でかかっていましたけれど、走行中エンジンが何回もフカなくなったのでレストアショップの人に修理を頼んだらキャブのメィンジェトを交換したようです。それ以来エンジンのかかりが悪くなりました。それでキャブのメィンジェトを元に戻しましたけれど、前のようにチョークしてキック一発では、かからなくなりました。ご援助下さい。よろしくお願いします。
もう一台はオークションで買った物です。この車両もエンジンはレストア済みです。これもチョークしてキック一発ではかかりません、ひどい時は2台ともキック4~5回でやっとかかるのです。走りには支障有りません。よく走ります。エンジンのかかりが悪いのだけ直したいのです。ご援助下さい。よろしくお願いします。
 

Re:走行中のエンジン停止

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 9月28日(日)19時46分18秒
  その様子だと、キャブレターに問題があるのかもしれません
年式的にかなり古いバイクですから、キャブレターのスロットルバルブを
上下させるダイヤフラムの痛みなども原因として考えられますが
マフラーからの爆発音はアフターバーンと思いますが、これが発生する
原因はガソリンが上手く流れていない、希薄な混合ガスが原因のことが多く
もう一度丁寧なキャブレターの掃除が必要かと思います
 

Re:走行中のエンジン停止

 投稿者:なおすけ  投稿日:2014年 9月28日(日)10時13分16秒
  ご返信頂きありがとうございます。
車種はエリミネーター250SEです。
エンジン停止後はセルで直ぐにエンジンがかかり発進できます。
 

Re:走行中のエンジン停止

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 9月28日(日)10時10分17秒
  バイクの機種は何でしょうか?
加速中のトラブルでエンジン止まったのですか?
止まった場合その後どうなりましたか?
(どうしたら掛かったとか)

その辺りをもう少し具体的にお知らせください
 

走行中のエンジン停止

 投稿者:なおすけ  投稿日:2014年 9月28日(日)07時06分30秒
  3年放置されてたバイクを頂き、キャブOHとオイル交換を行いました。

マフラーから「パンッ!」と銃声のような爆発音が100kmくらい走行したら2回なりました。(50kmくらいで1回ずつ)
特に気にすることはないとのことでしたが、
走行中エンジンが止まることが3度ありました。
加速中にエンジンの回転数が急に落ちていき、クラッチを握ってアクセルを回すと回転数が上がり、クラッチを放してアクセルを回すと回転数が落ちていきます。
長期間放置されてたバイクなので、メンテナンス不足だと思うたのですが、どのようなメンテナンスを行えば良いのでしょうか?
突然で申し訳ございませんがアドバイス下さい
 

Re:無題 (野田様)

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 8月23日(土)07時03分10秒
  文を書くというのは難しい
感じたたこと、思うことを人に伝える手段ですが
日本語には同じ意味でもいろんな言葉があるので
書く人の表現力が試される・・・
尚かつ起承転結が無いといけない
出来上がった本が送られてきて、一読者として読むと
『うぅ~ん』と反省することしきり
 

(無題)

 投稿者:野田  投稿日:2014年 8月22日(金)21時31分37秒
  笠さん、RIDE読みました。
「開発物語」もこんな風に出版されるといいですね。

http://jfrmc.ganriki.net/index.htm

 

レンタル掲示板
/23