teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


皆様、遅くなってすみません!!!!

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2009年 7月29日(水)13時34分35秒
  >たろ0サン
mixiでもお話ししましたが、素敵な曲をありがとうございます!!
「Boy's Life」はもう高校の時に書いたモノだったかなぁ・・・。
あんまり昔の作品を見直す機会って無いんですが、曲を付けて頂くことでまた新しい作品になって目にする事が出来ました^^
また気が向いた時でもいいんで、曲を書いてもらえたらなーって思ってます><
Ha=Ru自身も、曲を書きたくなるような詞を書けるように一層精進していこうかと思います^^
またよろしくお願いしますね!!

>伴サン
いつもお世話になっております^^
今月はちょっとお休みさせて頂きますが、また挑戦していこうと思ってますので!!
いろんな人の作品を見れて、自分の作品にも感想や批評を頂けてとっても勉強になってます^^
これからもよろしくお願いします^^

>kousei君
久しぶり☆
遅くなってしまってゴメンね!!

最近、詞の制作ペースは遅くなってきてるけど1ヶ月に1本は描けるようにって、「うたうたい」にお世話になってるんだ^^
相変わらず、日々勉強です☆笑。

感想ありがとう!!
「コイノハナシ」は、「よし!!描こう!!」って意気込んだ訳じゃなくて、電車の中で肩の力抜いて、コテッコテのLoveSongを描こうと思って作ったんだ♪
オルゴールみたいなシンプルなメロディに乗るような感じで^^
だからちょっと閉鎖的な、「二人」っていう世界にしてみた!

「空洞」ってやっぱ堅いかー。。。
どうしても柔らかい詞の中でも、堅い言葉が混じっちゃう悪い癖が・・・笑。
もっと考えて言葉を選ばないとね^^;
ありがとう!!

結構時間あいちゃったけど、また新作もアップするつもりなんで良かったら読んでね^^
kousei君の新作もメッチャ楽しみにしてるよー!!
これからもよろしく☆



                             Ha=Ru
 
 

「コイノハナシ」

 投稿者:kousei  投稿日:2009年 6月 2日(火)20時49分10秒
  お久しぶりです!

さっき自分のほうのブログの返信しました!放置しすぎてごめん!&感想ありがと!

いまさらかもしれないけど、うたうたいの69回のテーマ詞の1位おめでとー!!
なんだか知らないうちにイロイロやってたんだねーマジすごいじゃん!!!


んじゃ「コイノハナシ」の感想です♪

パッと読んだ感じは、『2人だけ』の世界がすごく伝わってくるなーと。
特に3・4・8・9連とか頭の中でめっちゃ映像が思い浮かぶ!
何かドラマのエンディングっぽい感じ?

個人的にちょっと気になったのは1連の

>その空洞に飲み込まれそうだから

の「空洞」だけ言葉遣いが浮いてるかな~って。
「空っぽ」とかのほうが全体的な雰囲気に合ってる気がする!
あくまで個人的な印象だけど。

でも7連がアクセントになって、ありきたりになるのを防いでいるところはさすが!

次の作品も期待してるぜ!

でわでわーkouseiでした!

http://blog.livedoor.jp/daily_slight_fever/

 

全冠リーチ!

 投稿者:ばんそうた  投稿日:2009年 3月31日(火)02時04分14秒
  随分テンポよくリーチをかけたなぁ。羨ましいですよ。
これからも楽しませて下さいな。

http://www.utauta-e.net/

 

何年振りか?

 投稿者:たろ0まぼろし  投稿日:2009年 2月 4日(水)17時13分3秒
  Ha=Ruクンの歌詞に曲を久しぶりにつけました。

と言っても、Ha=Ruクンがずいぶん前に書いた歌詞です。確か。
大人の世界で叩きのめされて、子の歌詞が妙に心に響いたんだと思います。

新しい歌詞にも挑戦してみたいと思ってます。

ただ、演奏とか声とかアレンジ力が衰えてきてるのは聞いていただくとよくわかると思いますが・・・汗


よろしくです。

boy's life
http://www.nextmusic.net/dl.php?dlpath=20090204170450boyslife.mp3&profid=20090204170450&rf=

http://www.nextmusic.net/dl.php?dlpath=20090204170450boyslife.mp3&profid=20090204170450&rf=

 

どうもありがとう

 投稿者:ばんそうた  投稿日:2008年12月31日(水)01時54分25秒
  今日テーマをUPさせてもらいました。
書く上でも、評価をする上でも迷いが生じないように、確認をさせて頂きました。

どうもありがとう。来年もよろしくね。

http://www.utauta-e.net/

 

>伴さん。

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年12月30日(火)13時56分27秒
  言葉足らずでスミマセン^^;

「猫」そのものであっても、猫っぽい言葉や猫舌でもOKです^^
猫から連想されるものや、詞の中に猫っぽさを感じられればという感じで今回のテーマを出させて頂きました^^

こちらこそお手数おかけして申し訳ないです!
ヨロシクお願いします☆


                 Ha=Ru
 

ひとつ確認していいですか

 投稿者:ばんそうた  投稿日:2008年12月30日(火)02時38分52秒
  「猫」について確認させて下さい。

内容は「猫」そのものでないとダメですか?
例えば、『猫なで声』や『ネコ舌』など、その習性等を人間に当てはめたものもOKでいいのかな?


ひとつ前の書き込みの時に聞いておけばよかったなぁ(汗
お手数をお掛けしますが、教えて下さいな。
『猫そのもの』か『猫そのものと猫から連想するもの』のどちらかで教えてもらえるとありがたいです。

http://www.utauta-e.net/

 

伴さん♪

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年12月29日(月)13時42分27秒
  どうも^-^
今回はありがとうございました☆

自分も最初は、日本語の方がいいなぁって思ってたんで全然!!笑。
結局悩んだ挙げ句、説明しないまま英語タイトルにしてしまったんで^^;

次回テーマ、早すぎてすみません!汗。
年末が忙しくなるんで、早めにと思ったら早すぎましたよね^^;
申し訳ないです!
次回も頑張るんで、ヨロシクお願いします☆


               Ha=Ru
 

1位おめでとう!

 投稿者:ばんそうた  投稿日:2008年12月29日(月)03時15分19秒
  受賞コメントありがとね。
僕が感想で触れたタイトルにはそんな意味があったのですね。失礼しました。

次回テーマ、早くも挙がってましたね。
余韻を残したいので(すぐ次というのではなく一服入れたいので)、30日にはUPしておきます。

http://www.utauta-e.net/

 

>kousei君♪

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年12月10日(水)22時21分16秒
  久しぶりー♪♪
感想ありがとう!!

ベストとか嬉しいわー^^
昔から言葉選びも凝った詞を書きたいとも思ってるんだけど、何だかんだこういうのに落ち着いちゃうっていう・・・笑。
それがスタイルに感じてもらってるなら、それもいいかな♪♪w
テーマは自分でもピンと来たヤツだったんだ^^
本当にiPodを忘れてチャリをこいでる時に一気に浮かんできたんだ^^

確かに対比すれば良かったかも・・・!
ヘッドフォンのフレーズを使い捨てちゃった感じは否めませんw
そういう小さい気遣いも忘れないようにしなきゃだね!

kousei君のところにも遊び行きます^^
待っててねー♪♪
それじゃまたまた!!

                 Ha=Ru
 

>ばんそうたサン♪

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年12月10日(水)22時15分31秒
  どうも^^
今回からお世話になってます♪♪
そしてありがとうございます>▽<

本当にいい出逢いになったらいいな、と思いながらこれからも参加させて頂きます^^
これからもヨロシクお願いします♪


                   Ha=Ru
 

久しぶり~~~~

 投稿者:kousei  投稿日:2008年12月 7日(日)19時57分52秒
  久しぶりに詞の感想。

「Street Sound Orchestra」
今までの中でベスト!!!!すげー好き。
個人的にHa=Ruクンって、独特な言葉遣いではないんだけれど、そのさりげない言葉遣いがステキというかなんというか。その中でもこの詞はHa=Ruクンの真骨頂だと勝手に思ってるわけです。
詞のテーマもオレ的には超ツボだし。何かこーゆー詞を書いてみたいなーと思う詞なのです
よ。

サビの「音符の一つになれるかな」のフレーズとかとてもよいっす。
あと1~3連の流れも流れるようにスムーズ!

まぁ、無理矢理だけど難点をあげるとするならば、できればヘッドホンを外したら~みたいな部分があると、対比できてもっとよいんじゃないかな~と。

ちょっと時間ないので「ただいま」はまた別の機会に。
近々こっちも更新する予定なのでぜひぜひ~
ではでは~kouseiでした!!

http://blog.livedoor.jp/daily_slight_fever/?blog_id=1149708

 

初参加&初受賞

 投稿者:ばんそうた  投稿日:2008年12月 4日(木)00時13分50秒
  ありがとう&おめでとう。
Ha=Ruさんの創作意欲がさらにUPするような出会いになれば嬉しいです。
これからもよろしくです。

http://www.utauta-e.net/

 

たろ0さんへ♪

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年11月17日(月)17時17分28秒
  お久しぶりです^^
こっちでお話するのはホント久しぶりですね♪♪
ホント寒いですねー↓↓
すっかり窓の外は冬の匂いがします^^

新しい歌詞、ちょこちょこ書いてはいたんですが・・・
なかなか納得がいかなかったのと、ネット環境が悪かったので更新ストップしてました^^;
Ha=Ruも感性が枯れた!!と思って、しばらく詞から離れてた時期もあって^^;
最近はまた創作意欲も出て来て、少しずつ言葉も形になってます♪

たろ0さんの新曲も、久々に聞きたいなー♪♪
出来たら教えてくださいね>▽<
またこれからも、Ha=Ruと「春風が吹く場所」をヨロシクお願いします♪♪

でわ、また♪


               Ha=Ru
 

(無題)

 投稿者:たろ0まぼろし  投稿日:2008年11月17日(月)00時48分35秒
  おひさしぶりです~

最近冬が近づいてきた感じがしますね。
久しぶりにHa=Ru君の新しい歌詞がUPされているのを見て、なんだかワクワクするものがありました。

僕の感性がまだ枯れてなければ新曲でも作ろうかな…
最後に作ったのはたぶん一昨年だ(笑)

http://blogri.jp/tarodwad/?ssd=184ce16ebcc089c27bddecec5591401a

 

今更ですが!!!!

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年11月 5日(水)16時21分45秒
  kousei君!!
遅れてホントごめんなさい!!!
何ヶ月経ってんだっつー話だけども・・・!

今更ですが、感想ありがとう!!!!
「Diary」とか、これだけHP放置してると自分でも懐かしいって思う(笑)
これは珍しく凝ってみた☆
普段は結構勢いで書いちゃったりするんだけど、何かイメージが珍しく固まってたから言葉とかも選んで書くコトが出来たんだ^^
久々に見ると、自分が書いたことすら曖昧な記憶になってるからアレだけどw

「砂の城」は、ホントに海!!って感じで書いてみた☆
表現とかいつも誉めてくれてありがと>▽<
これも切なく切なく・・・って呪文みたいに考えて書いたから、「みたい」とかちょっと女々しい言葉も入れてみたんだ(確か・・・)笑^^

何か遅くなってしまってホントにゴメン!!
もうネットも自由に繋がるようになったし、また作品UPしたりしてくんでヨロシクね>▽<b
kousei君は、最近書いてないのかな??
久々にkousei流の詞も読みたいなー♪♪

でわでわ!


                 Ha=Ru
 

(無題)

 投稿者:kousei  投稿日:2008年 3月31日(月)02時05分7秒
  いつの間にか更新してるし!!ってことで詞の感想!

「Diary」
何といってもサビの「365ページの・・・」の部分がいいね!
あと3連の
>僕を支える喜びと
6連の
>僕が歩いたあの日々と
で、しっかり韻が踏めてるし、
同じく3連と6連の「足して・・・」と「掛けて・・・」が次の連の「計算式を広げて」に繋がってくる部分とか、やっぱりただ感情に任せて書くんじゃなくて、技巧的に凝ったところがスゲーいいね!!

「砂の城」
やっぱり1つ1つの表現が巧いなぁ、と。
全部「海」と関連付けられたことでまとめられているし。
個人的に3連がツボだね。
>二人の時間も忘れてきたみたい
なぜだか「~みたい」っていう表現がとてもしっくりくるんだよねー

ちょっと主観的な感じだけど、こんな感じで。
でわでわ、kouseiでした♪

http://blog.livedoor.jp/daily_slight_fever/?blog_id=1149708

 

たろOさん♪

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年 2月21日(木)01時23分15秒
  どもども^^

おぉ、ブログですか>▽<☆
ご報告ありがとうございます^▽^
ちょくちょく覗かせて頂きます♪♪

懐かしい話なんですね☆
よく考えると不思議な縁ですね、ウチらもwww
九州と関東なのに、越谷っていう共通点があるっていう^w^

良かったら、また越谷遊び来てくださいね♪♪
是非、我が家にもw

でわでわ!!


           Ha=Ru
 

はるくんへ

 投稿者:たろ0まぼろし  投稿日:2008年 2月18日(月)01時43分19秒
  mixiは辞めたんですけど、我慢できずにブログ書き始めてます。


今日は久しぶりに昔の仲間と越谷にいたときの話をしてきたよ(笑)

http://blogri.jp/tarodwad/?ssd=184ce16ebcc089c27bddecec5591401a

 

>たろサン!

 投稿者:Ha=Ru  投稿日:2008年 2月10日(日)22時26分43秒
  どうも♪♪
こちらで話すのも久しぶりですね^^

いつの間にかmixiから居なくなっちゃってビックリしました!
大丈夫ですか・・・??

mixiはもうアレですが、ここにはいつでも遊び来てくださいね♪♪
いつでもお待ちしております♪

でわでわ!!


                     Ha=Ru
 

レンタル掲示板
/13