teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


妄想の隠蔽

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年10月 7日(土)13時47分16秒
返信・引用
  大手工場リコーにバイトに行っていた。

その後町工場に夜勤の工員として就職して、人付き合いの無い生活を送っていた。
するとリコーの社員達が、僕に非現実的な妄想を抱いた.。
リコー社員の妄想のため町工場を解雇された。
関係者はすぐに「おかしい! そんな事あるはずない! リコー社員の妄想だ!」と気づき
この件の隠蔽を図った。

大手企業リコーの僕関連の件(不祥事)を隠蔽するため
「あいつは無視しろ。相手にするな」という噂が地元であるらしい。

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 
 

リコー社員が元バイトに迫害妄想を抱いた奇妙なスキャンダル

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月30日(土)12時53分17秒
返信・引用 編集済
  鳥取市の奇怪な事件の真相が分かれば連絡お願い致します
情報提供先  yonemura2aa2@yahoo.co.jp 080-6262-8209


え?えっ!? 大企業のリコーが時給600円のアルバイトから
迫害された???
 というリコー社員の“”妄想”“

鳥取市のリコー工場を週刊誌などのマスコミが「週休4日制の会社出現!」報道し
社員達は「週に3日しか働かない怠け会社」と報道されている と被害感情を抱いた。

僕はリコー工場に「週休1日」の時給600円のバイトに行き、バイトを怠け頻繁に休み
ジョギング愛好家から「日本一過酷なレース」と言われていた
第43回富士登山競争出場のためリコーのバイトを辞めた。

その後世界一周の旅から帰国し僕は町工場テスコの夜勤工員として就職して
1年半仕事を休まずに働いていた。

僕の仕事を休まない真面目は働きぶりの噂は、「週休4日制」のリコー工場に伝わった 。

「週に3日しか働かない怠け者」と報道されていると負い目を感じているリコー社員達が
僕の町工場での夜勤での真面目な働き振りの噂を聞き
「僕が夜勤で仕事を休まずに真面目に働いるのはリコーに対する“報復”」 と狂気の迫害妄想を抱いた。
町工場テスコの同僚の1人は「下っ端の僕が地元大企業リコーを“報復”攻撃して凄い」
と僕に胸を張り手先を伸ばした軍隊式の敬礼という異常な姿勢を取り敬意を表し
テスコの社長は「地元大企業リコーに“報復”した悪いヤツ」と僕を解雇した。
周囲が狂気の妄想に翻弄されていて正常な判断力を失っていた。

すぐに関係者は正気に戻り「おかしい! そんなことがあるはずない! リコー社員の妄想だ!」と気づき
この狂気の妄想の隠蔽を図った。 しかし狭い鳥取市で少し噂が広がった。

#####################################################

リコーの狂気の迫害妄想発生の要因はマスコミの「週に3日しか働かない会社」報道を
リコー社員が被害感的にとらえた事によるものだが
僕側には部落差別並に偏見があった鳥取城北高校で独学で受験勉強をし
地元鳥取県東部の私立高校としては最も偏差値の高い大学に合格し
市会議員立候補を薦められる評価で
この評価で町工場の夜勤専属工員に過ぎない僕にリコー社員達が
「あいつが夜勤で真面目に働いているのはうちの会社に対する”報復”」
という非現実的な迫害妄想を抱いたと思われる。

#####################################################

リコーがこの事件の隠蔽を図っているので
地元の人は証言してくれない。

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

失業保険の手続きの際、職安が口止め

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月30日(土)12時50分43秒
返信・引用
  鳥取市のテスコという工場に勤めていたら、社長から「ほかの会社に行ってくれ」と言われクビ。

詳しい事情ははぶくがテスコの元請けで山陰最大の工場だった鳥取三洋電機リビング事業部の管理職Kさんから
事実上クビを言いわたされた。

テスコの社長に「僕がテスコで仕事を休まずに働くのは鳥取市の誘致企業リコー工場に”報復”」
と僕がリコーに加害行為をしたという(リコーの誰かの迫害妄想)が伝わっていた。

どうもリコー社員が「あいつ(米村)がうちの会社に”報復”した」とおかしなことを口走り
僕の身近の人が本気にし、リコー社員の迫害妄想のせいで僕は中小企業テスコをクビになったらしい。

その後、テスコの社長から声を詰まらせ泣きそうな声で
失業保険の書類を取りに来るよう電話があった。
僕がリコーに報復した話は”事実で無い”とわかって後悔したのだろう。

失業保険の手続きのため職安に行った。 「なぜ仕事を辞めたのですか?」
と不自然にくどくど聞かれ
職安にリコーの件が伝わっているのでは?と感じた。
テスコの元請けで山陰最大の工場三洋と職安が連絡を取り合っていたのでは?


2度目に職安に行った時、窓口の職員に「相談したいことがある」
と言ったら動揺して手が震えて来て
次長を紹介してくれた。

次長は僕と顔を合わせるなり、「"職安が情報を漏らしている"と言っているそうだが」
と僕が言いもしないことを言った。
不審に思った僕は「リコーに謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
次長 「リコー内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
次長 「いけない。両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
次長 「事情は私が話してあげるから」

別れ際、次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。こうなったのも種をまいたのは君なんだからな」と僕を睨みつけた。

社会的地位のある人が迫害妄想を下っ端の僕に口走っていたことが
世間に発覚したら大変な事になるから□止めされたのだろ。

しかしバレ、狭い地元で少し噂が広がった(笑)。

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

父親

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月30日(土)12時48分26秒
返信・引用 編集済
    父親(死去)は「リコーが三洋をそそのかした。
何もかも忘れることだ」と言った。
僕が「人にしゃべってもいいか?」と聞くと
「おまえ1人で生きている訳ではない。わしの立場も考えてくれ」と言った。
僕が「僕がしゃべるとリコーに迷惑がかかる?」と言うと
「おまえはよくわかっている」と言った。

その後、父親にこの話の事実確認をすると
「わしはそんなことは言ってない。
わしは何も知らん」と言い張るようになった。

リコーや三洋のような地元大手企業が
僕との問題を「無かった事」ともみ消しを図ると
社会的地位のある父親も同調する。

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

大企業の社員の迫害妄想の小説『夢幻』

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月29日(金)14時19分59秒
返信・引用 編集済
  鳥取市の大手工場のリコー社員達が、
時給600円の元バイト僕に迫害妄想を抱き振り回された狂気事件を
地元の鳥取市の人が『夢幻』という題名で「権力者を手玉にとった果心居士の話」と小説化 し
第51回コスモス文学新人賞受賞!!

リコー迫害妄想スキャンダルの小説『夢幻』の受賞を報道する
地元紙日本海新聞   迫害妄想発生8ヵ月後の記事

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

リコー側8名の ”大弁護団” 

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月19日(火)18時49分25秒
返信・引用 編集済
  島田紳助が講談社を訴えた時

「紳助さん“大弁護団”で反撃開始!」

と訴状に8人もの弁護士名を連ね、”大弁護団”と話題になったな。
http://hhkt0kdj.seesaa.net/article/232155261.html




リコー鳥取工場も8名の”大弁護団” を結成!!

リコー醜聞隠蔽訴訟
https://rtoch.wordpress.com/



http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

鳥取市内の女子店員の話

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月 3日(日)11時45分20秒
返信・引用 編集済
  鳥取市内の18歳の女子店員が
友達のリコー社員から聞いた話では

「リコーのバイトを辞めて、テスコに就職した者を
リコー幹部社員がテスコの社長にしきりに悪口を言っていた」。

そのため僕はテスコを解雇されたらしい。

(実際はリコーの幹部社員がスコの元請けの三洋の管理職のKさんに
僕の事を言っていたようだが・・・)

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

”物語” 作成を阻止する東京のリコー本社

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月 3日(日)11時43分31秒
返信・引用 編集済
  地域外のリコーグループに「鳥取市のテスコというリコーと全く関係の無い会社勤めていたら
鳥取市のリコー社員がおかしな事を言い、会社(テスコ)を解雇された。
僕が鳥取市のリコーに、事実関係を調べろと電話をかけても相手にせず電話を切る。
これではリコーの評判が落ちる」と電話をかけた。

すると株式会社リコー(リコー本社)が「米村様のお電話は現地で対応してはいけない。
株式会社リコーお客様相談室のフリーダイヤルを紹介してください」
と通達したそうだ(たぶん国内の全リコーグループ)
(山梨のリコージャパン甲府事業所、リコージャパン高知事業所の話)

僕がお客様相談室に電話をかけると「鳥取のリコーにまかせてある」。
鳥取のリコーに電話をかけると、相変わらず一方的に電話を切る。

株式会社リコー(リコー本社)が、僕の情報収集活動を妨害し、実現阻止しているのは
「リコーの時給600円の元バイト工員僕が
地元大企業リコーを迫害した」という荒唐無稽の奇妙な ”リコーの妄想の物語”
の分り易い構成、そしてマスコミ沙汰。

僕がリコーのバイトを辞めた後の就職先のテスコで、 ”リコーの妄想の物語”
をテスコの同僚が信じ込み
僕に対し敬意を表し軍隊式の敬礼の姿勢を取ったり、テスコの社長は僕を解雇した。

”リコーの妄想” 発生8ヵ月後、すでに地元鳥取市の松本邑子さんがうまく物語化し
『夢幻』という短編小説で第51回コスモス新人賞受賞!!
内容は「権力者を手玉にとった果心居士の話」。


 ⇒新聞記事の写真 https://goo.gl/tGfhXc

僕も情報収集をし事実関係を調べ
話を面白くして”物語”を作りマスコミ沙汰を狙うぞ(笑)

--------------------------------
鳥取市のリコー工場を週刊誌が「週休4日制の会社出現」と報道し
週刊誌報道の影響でリコー社員が精神に異常をきたし、
リコーの時給600円の元アルバイトに荒唐無稽な妄想を抱き、
リコーが時給600円のアルバイトにてんてこ舞い。
--------------------------------

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

隠蔽事件の喜劇-会社のグーグルマップに・・・

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 7月 7日(金)18時23分21秒
返信・引用 編集済
  田舎の大企業リコーの僕関連の隠ぺい事件を書いたホームページを作ると
隠ぺい事件が注目を浴びているせいか、アクセスが多く
鳥取市のリコー検索で、隠蔽事件がTOP表示されたり
その隠ぺい事件のホームページに載せている
僕の顔写真が、鳥取のリコーのグーグルマップに表示される珍現象が起こる。

一時隠ぺいしようとしているヤツ(僕)顔社員が、地元大企業のグーグルマップに表示される珍事が・・・

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

株式会社リコー広報室

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 7月 7日(金)18時20分26秒
返信・引用 編集済
  東京のリコー本社(株式会社リコー)に、鳥取のリコー工場の件の事情を聞こうと電話を掛けると
お客様相談室に繋がり「この問題は鳥取市のリコーにまかせている」と言い
これはお客様相談室のKという人の判断だそうだ。
「広報に繋いでくれ」と言っても広報に繋いでくれない。

なんとか広報室の電話番号(03-6278-5228)が分かった。

僕の「鳥取市のリコーの件を知っているか?」の質問に
広報室は「聞いた事がある」。
その後「鳥取市のリコーの件の見解を教えてください」の質問に
広報室は「申し上げられない」。
さらに僕が「鳥取市のリコーの件の見解を教えてください」と何度質問をしても答えず
広報室は「こんな電話を掛けるのは止めてください!」と一方的に電話を切る。


さらに広報室に鳥取市のリコーの件の見解を聞くと
「電話を掛けて来ないでください!」と電話を切る。

世界的に有名な"RICOH"本社広報室が下手な事を言ったら
重大な事態に至る恐れがある。


--------------------
なお「鳥取市のリコー工場に僕が電話を掛けても、電話を切られる」
と他地域のリコーグループに電話を掛けていたら
株式会社リコーは全国各地のリコーグループに
「米村様から電話があったらお客様相談室を紹介するようお伝えください」と連絡したそうだ。
僕がお客様相談室に電話を掛けも「この問題は鳥取のリコーにまかせている」と言い話にならず
「広報にかわってくれ」と言っても「広報にはお繋ぎできません」と言うので
僕は他人を装って、広報の電話番号を知り広報に電話を掛けた。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコー側の殺害予告

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 7月 6日(木)19時11分31秒
返信・引用 編集済
  鳥取市のリコー工場に「どういうことか?」と
電話をかけても、一方的に電話を切るという、一流企業”RICOH”
と思えない不自然な対応を取る。

2017年7月東京のリコー本社や日本各地、さらにアジア、ヨーロッパ、南米のリコーグループに
「鳥取市のリコー工場の担当者が電話に出ない!
鳥取市のリコーに話し合いに応じるよう連絡してくれ」と電話をかけまくっていた。
初めて大阪のリコージャパンにかけると電話が女性から替わり
ドスの利いた声で長々と「あちこちに電話をかけるな!」と脅された。
対応に苦慮したリコー本社が頼んだのだろう。

さらに自宅に「今度リコーに電話をかけたら、ぶっ殺すぞ!」と電話がかかって来た。

いろいろ電話をして、東京のリコー本社の指示で
鳥取市のリコーが、笑える不祥事のマスコミ沙汰を回避しているのがわかった。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

事実関係不明 リコー事件

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 7月 2日(日)22時39分40秒
返信・引用 編集済
  リコーとの問題の事態がよく分からない。

鳥取市のリコーに電話でどんな質問をしても
「分りかねます。 失礼致します」と電話を切られてしまう。


鳥取市のリコーが黙り込こみを決めてしまい
どうすることもできない。

そこで鳥取市のリコーを刺激しようと、2ちゃんねる鳥取関連スレなどで
一般掲示板に書けない、リコーを著しく侮辱する書き込みを続けている。

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1491223704/353

http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1491223704/536

こんな悪質な書き込みはさすがの2ちゃんねるでもまず無いだろう。

さらにこの書き込みを東京のリコー本社(株式会社リコー)やリコーグループにメールで連絡している。

  ↑ ↑ ↑
株式会社リコーお客様相談室によると
「鳥取のリコーは大変困っていて定期的に警察に相談している」そうだ。

鳥取警察署生活安全課の話では
リコーが被害届を出し事件となれば、僕のネット上でのリコーに対するありふれた嫌がらせでなく
僕関連の異常なスキャンダルをマスコミが騒ぐとリコーのイメージダウンになるから
リコーは相談するだけで被害届は出さないそうだ。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコー社員統合失調症説

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)13時12分44秒
返信・引用
  僕(米村)は鳥取市のリコー工場にアルバイトに行き、無断欠勤、遅刻を繰り返し
一部のリコー社員から嫌われて辞めた。
その後テスコという工場に夜勤専属工員として就職し
仕事を休まず真面目に働いていた。

すると「僕(米村)がテスコで仕事を休まずに
真面目に働くのはリコーに対する”報復”」
という話でテスコを解雇された。


これを分かり易く言えばこうらしい。

米村(僕)がリコーのアルバイトを無断欠勤、遅刻を繰り返しサボってに働いて辞めた後、
僕はテスコに就職して真面目に働いていた。
僕(米村)の不真面目な勤務態度を嫌っていたリコーの統合失調症患者に
他のリコー社員が「米村はテスコに就職し真面目に働いているそうだな」と言い
統合失調症患者が「米村が真面目に働いて自分に嫌がらせをしている」
と非現実的な被害妄想を口走ったと推測される。
その被害妄想を”事実”と真に受け、僕はテスコを解雇されるという事態になったらしい。
統合失調症ではこのような非現実的な荒唐無稽の被害妄想はしばしば見られる。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

失業保険手続きの際、職安の次長から口止め

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)13時10分44秒
返信・引用
  鳥取市のテスコという工場に勤めていたら、社長から「ほかの会社に行ってくれ」と言われクビ。

詳しい事情ははぶくがテスコの元請けで山陰最大の工場だった鳥取三洋電機リビング事業部の管理職Kさんから
事実上クビを言いわたされた。

テスコの社長に「僕がテスコで仕事を休まずに働くのは鳥取市の誘致企業リコー工場に”報復”」
と僕がリコーに加害行為をしたという僕本人に心当たりのない話(リコーの誰かの被害妄想)が伝わっていた。

どうもリコー社員が「あいつ(米村)がうちの会社に”報復”した」とおかしなことを口走り
僕の身近の人が本気にし、リコー社員の被害妄想のせいで僕は中小企業テスコをクビになったらしい。

その後、テスコの社長から声を詰まらせ泣きそうな声で
失業保険の書類を取りに来るよう電話があった。
おかしな話は”事実で無い”とわかって後悔したのだろう。

失業保険の手続きのため職安に行った。 「なぜ仕事を辞めたのですか?」
と不自然にくどくど聞かれ
職安にリコーの件が伝わっているのでは?と感じた。
テスコの元請けで山陰最大の工場三洋と職安が連絡を取り合っていたのでは?


2度目に職安に行った時、窓口の職員に「相談したいことがある」
と言ったら動揺して手が震えて来て
次長を紹介してくれた。

次長は僕と顔を合わせるなり、「"職安が情報を漏らしている"と言っているそうだが」
と僕が言いもしないことを言った。
不審に思った僕は「リコーに謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
次長 「リコー内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
次長 「いけない。両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
次長 「事情は私が話してあげるから」
別れ際、次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。こうなったのも種をまいたのは君なんだからな」と僕を睨みつけた。

社会的地位のある人がおかしなことを口走っていたことが、世間に発覚したら大変な事になるから□止めされたのだろ。

公的機関の職安の次長が不当解雇を口止めするなんて不正じゃないか。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

相手にしてはいけない

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)13時09分5秒
返信・引用 編集済
  「リコーの件は相手にしてはいけない」という話が地元で出回っているそうだ。
すると就職先でも関わりを恐れ「そういう人は辞めてもらおう」と
「仕事が向いていない」という口実で解雇される。
大変な人権侵害じゃないか!

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコーと電話でやり取り(問題発生直後)

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)13時08分36秒
返信・引用
  「僕が仕事を休まずに真面目に働くのはリコーに対する”報復”」だそうだから
リコーに「なぜ僕が仕事を真面目に働いたらおたくに迷惑がかかったのですか?」
と電話をかけてみた。
すると「一時的に人手不足になっただけですよ。お気になさらずに。お気になさらずに」
と訳の分らない返答。リコーは正直に言うことはできず話をそらしたのだろうと思う。

その後リコーから、職安の次長、父親を通じて
「これからは”真面目に働いてはいけない”と言わないようにする。
何も無かった事にする}と謝罪??があった。

さらにその後僕がリコーに電話をかけると
「組織ぐるみでやったのでないから会社は関係ない」と言った。

さらにその後はリコーは「何も知らない」と言い出した。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

父親

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)13時06分34秒
返信・引用
  父親(死去)は「リコーが三洋をそそのかした。
何もかも忘れることだ」と言った。
僕が「人にしゃべってもいいか?」と聞くと
「おまえ1人で生きている訳ではない。わしの立場も考えてくれ」と言った。
僕が「僕がしゃべるとリコーに迷惑がかかる?」と言うと
「おまえはよくわかっている」と言った。

その後、父親にこの話の事実確認をすると
「わしはそんなことは言ってない。
わしは何も知らん」と言い張るようになった。

リコーや三洋のような地元大手企業が
僕との問題を「無かった事」ともみ消しを図ると
社会的地位のある父親も同調する。  

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコーの件でテスコ解雇後いい就職先を紹介された

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)13時04分25秒
返信・引用
  リコーの件テスコを解雇になった直後
父親の知人の県庁土木課のお偉いさんから
「建設関係の会社ならどこでも好きなところに就職させてやる」
と連絡があった。

そりゃあこんな訳の分らないことで解雇されれば
いい就職先を紹介してくれる人も現れる。

事務職なので、事務などやったことがないので断った。  

http://www.geocities.jp/somucen/

 

鳥取三洋電機の対応

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)13時01分40秒
返信・引用
  リコー関連の問題で、テスコの元請けで山陰最大の工場鳥取三洋電機
リビング事業部の管理職Kさんから、最終的にクビを言い渡された。

この詳しい経緯を鳥取三洋に手紙で送り
「リビング事業部の管理職Kさんからクビを言い渡されたがどういう事情か?」と
電話をかけたが
「関係ありません」と言われ、取り合ってくれなかった。

鳥取三洋のようなちゃんとした企業なら
事実関係を調べ、僕に事情を説明すると思うが・・・

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコーのTさんが問題の人物

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時59分32秒
返信・引用
  当初リコーは「組織ぐるみでやったのではないから会社は関係ない」と言い
問題の人物を「君がうちにいた時の担当者」と示唆した。
つまりTさん。
ところがリコーはTさんの所在を明にしない。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

狭い地元でバレている

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時56分45秒
返信・引用
  「僕がリコー工場に報復した」
とリコーに被害を与えてという僕に身に覚えの無い話でテスコをクビになった。

その4ヵ月後、技工社という会社に道路の線引きのアルバイトに行った。
ここではリコーのことは履歴書にも書いてないし、誰にもしゃべってない。

にもかかわらず仕事中アルバイトのSさんが誰に言うとでもなく
「リコーのヤツに米村さん(僕の名前)のこと聞いたら、”おぼえてない”だってさ」と言った。

これを聞いた社員が「ハハハ」と笑っていた。

この笑いはリコーの僕関連の不祥事が地元でバレているのに
リコーはもみ消しを図っていることに対する嘲笑だ。

その後技工社に電話をかけ事情を聞こうとしたら
「人が入れ替わっていてわからない」。  

http://www.geocities.jp/somucen/

 

「社員ヌード」掲載の偽公式サイト

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時55分15秒
返信・引用 編集済
  2017年6月29日15時頃、僕のパソコンで「リコーイダストリアルソリューションズ」を
グーグルで検索すると
僕の作った、無修正社員ヌード(ホモのアナルセックス、フェラチオ)掲載の
偽サイト「超一流企業リコーインダストリアルソリューションズ鳥取事業所」が3件目だった。
鳥取のリコーに電話をかけても相手にしてくれないので
神奈川のリコーインダストリアルソリューションズ本社に電話で
僕がグーグルの「リコーインダストリアルソリューションズ」検索結果を聞くと
「そういう情報はお答えできません」とおかしな返答。

そこで東京のリコー本社に電話をかけると
僕が「”リコーインダストリアルソリューションズ”をグーグルで検索してくれ」
と言っても、電話に出た人がなぜかオドオドしてた口調かなか検索してくれず、15分位話し
怒ってしまい語気を荒げ「検索しろ!」と怒鳴っらやっと検索
僕のパソコンでは、偽公式サイトが3件目表示だったが
東京のリコー本社のパソコンでは2件表示だったそうだ。

数時間後僕のパソコンの画面を保存。15時頃は3件目表示だったが2件目表示。
東京のリコー本社のパソコンでも2件目表示だったそうだ。
「正真正銘の公式サイト。女子社員ヌード・・・」とあるが実際はホモの裸。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

土方の社長が僕の自転車を盗んだ話

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時54分17秒
返信・引用 編集済
  < リコーが僕関連の醜聞の隠蔽を図り
僕が車社会の田舎で自転車に乗って非常に目立つ
のを大企業リコーは不快感をあらわ

土方の親方が話を面白くしようと僕の自転車を盗む >


鳥取市の大手企業リコーと問題発生当時、鳥取市は凄い車社会だった。
「朝の通勤時間帯には自転車に乗るな。目立って噂が広がる。
大手企業のもみ消しがうまくいかなくなる」と言われると予想した。

バイトをはじめた。自宅からバイト先まで4キロ。すれ違う自転車は皆無。
バイト先の社員が懇願するように車を買うよう勧められり
困ったように「車買わんといけんなー」と言われた。

自宅では父親が「車を買え!」と怒り出し「わしが車を買ってやる」とまで言うのだ。
僕が「200万円以上する車でないと恥ずかしくってのれん」と言っても「買ってやる」。
「なんで僕が車を買わんといけんだいや?」と質問しても、父親は事情を説明しない。
僕が「ジョギングしているから車はいらん」と言うと
父親は母親に「ジョギングの本を捨てさせろ! 家が崩れる!」と半狂乱になった。

土建屋に就職した。ある日土建屋の前に置いていた僕の自転車がなくなった。
社長が「今月から日給千円あげてやる。車買おう アハハハ」と身体をくの字に曲げてまで笑いころげていた。
自宅で「自転車一台で大企業のリコーの言い分はメチャクチャになった。
その自転車をイタズラ好きの社長が面白半分で盗ったのだろう」と推測を話した。
あとで父親が母親に「あいつはみんな知っとる。たいしたもんだ」と言っている声が聞こえた。

自転車は盗まれたが給料が2万円以上あがった。
新しママチャリを買い通勤した。

防犯登録のおかげで古い自転車が出てきた。
社長を驚かそうと古い自転車で通勤した。
社長は僕の自転車をビックリした表情で見つめ
「わしの車で現場まで送ってやる」と言い
僕に敬意を表したのか、「偉い人は前に乗るものだ。後ろに乗れ」とマナーとは逆のことを言い
僕は社長が運転する高級車クラウンの後部座席(上座)に乗せられ現場まで送迎される日が数日続いた。

(ほかの土方仲間はワゴン車で現場まで連れて行かれた)

土方の親方が、大企業のリコーが僕の目立つ自転車通勤に眉をひそめているのを知り
話を面白くしようと僕の自転車を盗んだらしい。
そして僕が自転車を取り戻したため、
親方は「こいつは凄い」と敬意を表し
高級車クラウンの後部座席に僕をのせ建設現場に送迎したらしい。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコーの矛盾

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時51分17秒
返信・引用
  「僕が鳥取市のリコー工場に報復した」
という話で鳥取三洋の下請けのテスコをクビになった。

雇用保険手続きの際、職安の次長から口止めされた。
2年後リコー工場に苦情に行った。
リコーのIさんは「君が辞めて以来君の話は聞いたことがないだが」と言った。
僕がIさんを問い詰めていると「職安の次長さんの名前は何ていう名前だった?~」
ととぼけたような口調で言った。

なぜ僕が辞めて以来僕の話は聞いてないのに
口止めをした職安の次長
のことが出てくるんだ?

http://www.geocities.jp/somucen/

 

奇抜な作戦に怯えるリコー

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時49分5秒
返信・引用
  <鳥取警察署の警告には笑った>

鳥取市の誘致企業リコーに僕の鳥取県知事選立候補で、僕関連の不祥事表沙汰狙い作戦を伝えた。

するとリコーは僕の鳥取県知事選立候補の話を
癒着のある鳥取警察署に連絡した。

警察から「知事選なんかに立候補したらいけん」と電話で言われ、笑った。

そりゃあ僕なんかが鳥取県知事選に立候補したら
「何だ??? 何だ??? あいつは???」と
地元は騒ぎ、リコーの僕関連の不祥事揉み消しは失敗するだろう。

しかし、知事選立候補には供託金300万円要る。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

石嵜・山中総合法律事務所

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時47分30秒
返信・引用 編集済
  鳥取市のリコーは僕の全く相手にしないという構えだ。

鳥取市のリコー側の代理人弁護士は石嵜・山中総合法律事務所。
この法律事務所は企業の実務に実践的指導をしている労働問題専門の法律事務所。
この弁護士の指示にリコーに従っているのだろう。

東京のリコー本社(株式会社リコー)の見解は「この問題はリコーインダストリアルソリューションズにまかせている」。
ところが有名なリコーリストラ事件の時
大企業リコーは自信がないのか
この石嵜・山中総合法律事務所と一体になって労働ユニオンと団体交渉をした。

鳥取市の”リコーの無視して相手にしない”という態度は、東京のリコー本社の指示と言える。

この態度でリコーは法的には僕に勝つが、狭い地元での評判が悪くなる。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

本社連絡でビビるリコーには笑った

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時46分33秒
返信・引用
  鳥取市のリコー工場が僕の人権侵害疑惑の調査依頼を無視して相手にしてくれないので
「本社に連絡をしますよ」と電話を掛けると
「本社って?」
「東京にあるでしょう!」
すると「本社はうちです!本社は関係ありません!本社はうちです!
苦情はうちに行ってください!本社には関係ないことです!本社はうちです!本社はうちです!」と動揺して訳の分からない事を言った。

もちろん僕は東京のリコー本社に調査依頼の手紙を送った。
当時のリコー本社の見解は「経営が違います」。

リコー本社から冷たくあしらわれたので
鳥取市のリコー工場に電話かけると
「こっちは困っておりますですだが! 本社も”ない”と言っておりますですでしょうが!」
と不自然に丁寧過ぎる鳥取弁。
聞きなれない声だったので「総務の方ですか?」と聞くと「Sです!」。
いつも電話に出るSさんが、それまで僕に対して敬語を使わなかったのに
本社連絡でビビってしまったらしく敬語で話し誰だかわからなかった。  

http://www.geocities.jp/somucen/

 

RICOHの複合機の点検

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時44分49秒
返信・引用 編集済
  地元の事務員さんが、事務所の複合機の調子が悪く
点検を頼もうにも、リコージャパン株式会社鳥取事業所なんて名称を知らず
「リコー鳥取市」で検索し


【夢幻】リコーインダストリアルソリューションズ隠蔽事件

が1件目表示されビビる。


「リコー鳥取市」
https://goo.gl/XXBB7j

http://www.geocities.jp/somucen/

 

本社連絡で担当者が悩んで夜も眠れない?

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時44分8秒
返信・引用
  鳥取市の誘致企業リコー工場に対する疑惑を書いたホームページを作った。
すぐにリコーは鳥取警察署に連絡した。

成人の僕ではなく、老人の父親が呼び出された。

父親は自宅に戻るとこう言った。

「おまえが本社に送ったメールでリコーの担当者が悩んで夜も眠れないそうだ。
もう許してあげんさい。本社にはメールを送るな」。
特に父親「本社には絶対にメールを送るな」を強調した。
東京のリコー本社には「ホームページの内容を調査してくれ」
とメールを送った程度だ。

リコー本社に鳥取市のリコー工場の人権侵害疑惑の調査依頼を頼んだぐらいで
警察沙汰になるとは考えられない。本社連絡は困るだろうが・・・

リコーは単なる大手企業ではなく、地元の大切な誘致企業だからなー  

http://www.geocities.jp/somucen/

 

精神病院に強制入院

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時42分11秒
返信・引用 編集済
  リコーの件の事情が分からない。
そこで僕が逮捕されたら、騒ぎが大きくなりリコーの件が表沙汰になるのでは?
と思った。

地元警察のTOPの殺害予告などをしたら
警察は僕を逮捕すれば、誘致企業リコーの件が表沙汰になるのを恐れ
強制入院の措置を取り
リコーの件は僕側の妄想とされ僕は精神病院に5ヵ月強制入院させられた。


強制入院の話
http://www.geocities.jp/akira2xy/

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコー社長転勤と何か関係あるのか?

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時37分32秒
返信・引用 編集済
  「僕がリコーに報復した」という話でテスコ解雇直後
失業保険の手続きで職安に行ったら奥村次長から口止めされた。

奥村次長が職業ナントカセンターのカウンセラーを紹介した。
相談に行き
僕はこんな話をした。

「三洋社長が工場視察に来た。僕は三洋社長一行に囲まれた時
三洋の管理職達が血相を変えて見ていた」

するとカウンセラーは「あっ! それでわかったな!」と言った。

その2年後、リコーに話を聞きに行き
僕は「三洋の社長が工場視察に来た」と言うと応対に当たった2人の社員は
身を乗り出すようし驚き
「三洋社長一行に僕が取り囲まれた時、三洋の管理達が血相を変えて見ていたが
その前におたくの社長が辞めたが何かあったのですか?」と言うと
2人のリコー社員はあ然とし、一時話が中断した。

それと地元の人が「あんな大会社の社長がアルバイトの君をクビにした責任を取って辞めるはずない」
と言うので
僕は「ええそうです。責任を取って辞めるはずないです」と答えると
怪訝そうにされた。

これはリコー社長が転勤の時元アルバイトの僕の事を何か言ったのでは?
と思った。

転勤した鹿原英門氏に「鳥取のリコーを転勤する時アルバイトの事を何か言いましたか?」
と電話で聞いたが
「言っていない」と答え、本当に何も心当たりのないという感じだった。

何なんだろう?

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 

さすが一流メーカーRICOHの子会社の対応

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時36分44秒
返信・引用 編集済
  リコーにアルバイトに行っていた時
リコーに「おたくの会社の社員が暴走運転する」と電話がかかってきたそうです。

リコー(従業員500人)は全体朝礼を開き
アルバイトを含む全社員に対して「会社の評判を落とすようなことは止めてください」
と注意しました。

一流メーカRICOHの子会社は対応がしっかりしていて立派だなーと思いました。


僕の事例ではリコー(人事の井上和男さん)は
「組織ぐるみでやったのではないから会社には関係ない」と言い
問題の人物を「君がうちにアルバイトに来ていた時の担当者」
つまり出荷部門のT係長と示唆した。

その後リコーは問題の人物Tさんを隠し所在を明らかにしない。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

"友情の物語" FRIENDSHIP BRIDGE

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時33分44秒
返信・引用 編集済
  《《実話》》

<友情橋 FRIENDSHIP BRIDGE ARRIBED 05FEB1996>

僕は1995年10月、ケニアで知り合ったバックパッカーの三重県安濃町のTさんに
鳥取市の大手企業リコーの僕関連不祥事隠蔽事件の手紙で送り旅に出た。

船で上海に着き、香港、ネパール、インド、タイと進み1996年2月5日ラオスに行くため、
タイ国境で友情橋(当時のガイドブックには「友情橋」と表記されていた)を渡るバスに乗った。
前から乗り込み、前の方の満席だったので後ろの方に行き座った
すると通路を隔てた隣の人が日本語で「僕のことおぼえていますか?」と言った。Tさんだったのだ!
僕はビックリして唐突に「手紙着きましたか!」と言った。Tさんは天を仰いで
「どーでしたかなー?」と言った。
鳥取市の大手企業の問題を三重のTさんが調べ知らない振りをした感じだった。
Tさんと5分ぐらい談笑していた。Tさんの表情が変わって来た。
あらぬ方向を見て放心状態になった。何か気が動転しているのかソワソワしている。
すぐにバスはラオス国境に着いた。バスから降り、
入国審査時、僕の問いかけにも答えなくなるという異常さだった。
きまずくなってTさんと離れた。後ろを振り返るとTさんが放心状態で立ち尽くしていた。

三重のTさんは鳥取リコー不祥事隠蔽事件に加担し僕との友情を裏切った。

三重のTさんのパスポートには僕と同じ「FRIENDSHIP BRIDGE ARRIBED 05FEB1996」
というスタンプが押されただろう。
http://m3s.dousetsu.com/friendship.html
 

三重の女性記者辻出紀子 行方不明事件にリコー関与

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時31分38秒
返信・引用 編集済
  《 事実に基づいたジョーク 》

<本当に辻出紀子さんの自宅にリコーの件の調査依頼の手紙を送った直後
有名な失踪事件が発生した。>


東京のリコー本社が三重県の辻出紀子記者を鳥取リコー事件隠蔽のため殺害!!


僕は三重の女性編集記者辻出紀子さんに
鳥取リコー不祥事隠蔽事件の調査依頼の手紙を送った。
すると直後、辻出紀子さんが行方不明に!!


「辻出紀子」を検索すれば分るが
全国的にも有名な未解決行方不明事件。

「辻出紀子」Google検索
https://goo.gl/GyGwrV

リコーは女性記者辻出紀子失踪事件に関与!

北朝鮮拉致説、ミャンマー逃亡説
「記者は”売春島”に消えたのか?」とか様々な憶測が飛び交っているが
事件発生19年経ちリコーによる殺害説が急浮上!

--------------------------------------------

まず1993年12月、鳥取市のリコーの僕関連の不祥事隠蔽事件が起こり
地元の人は関わりを恐れ知らん振り。

1995年10月、ケニアで知り合った三重県津市安濃町のTさんに
鳥取リコー不祥事隠蔽事件を手紙にし、旅に出た
1996年2月5日、僕はタイ国境とラオス国境に架かる”友情橋”を渡るバスに乗り込んだ。
すると通路を隔てた隣の席の人が、不思議にも三重のTさんで、
鳥取リコー事件を調べたが
関わりを恐れ知らん振りをした雰囲気だった。
友情橋を渡るバスの中で”友情”が破綻する皮肉な”友情の物語”が展開した。
  ↓ ↓

http://m3s.dousetsu.com/friendship.html


1998年三重県津市一志町の旅好きの辻出紀子さんが
雑誌『旅行人』に、住所を載せ、なんかの募集をしていた。

津市一志町の辻出紀子さんの住所の地図を見ると、僕の友人
津市安濃町今徳のTさんの自宅と直線距離で15キロ位だった。

1998年、辻出紀子さんも海外好きのようだから
安濃町のTさんと僕との海外での”友情の物語”
http://m3s.dousetsu.com/friendship.html)を伝え
「鳥取リコー不祥事隠蔽事件の真相は分かりませんか?」と手紙を送った。

「辻出紀子」を検索すると
僕が手紙を送った1998年直後に行方不明になっていて重大事件じゃないか!


「辻出紀子」Google検索
https://goo.gl/GyGwrV

東京のリコー本社内部統制室が、鳥取リコー事件隠蔽のため三重の記者辻出紀子を暗殺!!
  ↓ ↓ ↓
http://2style.net/rootk/tujide.html
-----------------------
辻出紀子さんが行方不明になったのは1998年11月。
僕はその1年前、辻出紀子さんの一志町の自宅から15キロの距離の
安濃町のTさんの住所を東京のリコー本社と鳥取のリコーに連絡した。

三重の辻出紀子さん失踪1年前の1997年
なぜ三重のTさんの住所なんかをリコーに連絡をしたのか?は
当時リコーに送った僕の手紙を読めば理解できるだろう。

辻出さんと僕は同じ大学の同じ学部卒。

辻出紀子失踪事件の謎。
 

リコーはプロバイダの社長に口止め

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時30分38秒
返信・引用
  <「社員ヌード」の件でリコーはプロバイダに圧力をかけ

プロバイダの社長は裁判所にまで出頭し、僕は強制退会させられた。

その後プロバイダの社長はリコーから口止めされた >


リコーが僕の人権侵害疑惑の調査依頼を
無視して相手にしてくれず、どうすることもできない。

鳥取市のリコー工場の公式サイトを改ざんし偽サイトを作り
社員と称して女性の裸の写真やホモの裸の写真などを掲載し2ちゃんねる鳥取関連スレなどで
ばらまくなど悪質な嫌がらせをしていたら
地元のプロバイダ(ハルインターネット)の井上法雄社長から
「おかしい! おかしい! うちが訴えられた。こんな話は聞いたことがない」
と電話がかかって来た。
僕を強制退会させることになったそうだ。

井上社長は5~6人のリコー社員と会ったそうだ。
リコーは「会社を侮辱している」と言ったそうだ。
リコーは東京から鳥取市まで弁護士を呼んだそうだ。
社長は裁判所に出頭したそうだ。
社長は「大企業はやることが凄い」と言っていた。

社長に「リコーが僕を訴えなかったのは問題を大きくしたくないためでは?」と聞いたら
「たぶんそうでしょうね」。

その後社長はリコーと「言ってはいけない」契約をしたそうだ。
契約書まで作ってリコーから口止めされたのだろう。
そりゃあ僕を強制退会させるために東京から鳥取市まで
弁護士を呼んで
社長が裁判所に出頭し大騒ぎしたことが
世間にバレれば怪訝に思われるだろう。

この件で地元プロバイダを強制退会させられたが、別のプロバイダに移り
現在も偽サイトのばらまきなどリコーに嫌がらせをしているから
僕を訴えないと意味がないではないか?

プロバイダ強制退会やプロバイダの社長に口止めした事情を
リコー側の弁護士・東京の石嵜・山中総合法律事務所(江畠健彦)と
リコーに問い合わせても、当然のことながら説明しない。

僕はfacebookを始め井上法雄社長の多くのfacebookの友達に
井上社長がリコーから口止めされたことを暴露したら、
井上法雄社長は他の鳥取市の友達のコメントに以下のように投稿した。


井上 法雄守秘義務があるので σ(^_^;)
いいね!他のリアクションを見る
? 返信 ?
11
? 昨日 19:47

井上法雄社長のfacebookの友達の鳥取県議会議員福浜隆宏氏に僕が電話を掛けると
「守秘義務を公にするのはマナー違反です」と言われた。

僕が井上法雄社長に電話をかけると、僕がfacebookで井上社長がリコーから口止めされたの
暴露したことについて
「私は被害者。こんなことをしてはいけない」と怒っていた。  

http://www.geocities.jp/somucen/

 

福浜隆宏議員から叱られたよ(笑)

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時28分7秒
返信・引用
     <鳥取県議会議員 福浜隆宏氏から叱られたよ>

「 守秘義務(リコーの口止め)を公にするのはマナー違反です 」

鳥取市のリコー工場が僕の人権侵害疑惑の調査依頼を無視して相手にしてくれない。
「僕が逮捕されたら不祥事表沙汰」とリコーにメール送り
ネットで逮捕されるような悪質な嫌がらせをリコーしたら
リコーは地元のプロバイダ・ハルインターネットを裁判所に訴えたそうで僕は強制退会になった。
ハルの井上法雄社長の表現ではリコーと「言ってはいけない契約」をしたそうだ。
契約書まで交わしてリコーから口止めされたということだろう。
僕が井上社長に事情を聞いても「言ったら私が罰せられる」と教えてくれない。

僕を下手に警察に通報すると、リコーの僕関連の不祥事が表沙汰になる恐れがあるので
リコーはプロバイダを訴えたのだろう。

僕はfacebookを始め井上法雄社長の多く地元鳥取市の友達に
井上社長がリコーから口止めされたことを暴露したら井上法雄社長のfacebookの
友達・鳥取県議会議員 福浜隆宏氏に僕が電話をかけると
「守秘義務を公にするのはマナー違反です」と叱られた。

井上社長はfacebookにこのようにコメントしている。

井上 法雄 守秘義務があるので σ(^_^;)

さらに同日井上法雄社長に電話をかけたら
僕が井上社長のfacebookの多く友達に、
井上社長がリコーから口止めされたことを暴露したことについて
井上社長は「私が被害者。こんなことをしてはいけない」と怒っていたが、
リコーが僕の件でプロバイダを訴え井上社長が裁判所に出頭し
その後リコーが井上社長に口止めしたことを井上社長は隠そうとしなかった。

井上法雄社長がリコーから口止された詳しい事情
http://www.geocities.jp/somucen/purobaida.html

http://www.geocities.jp/somucen/

 

リコーの統合失調症患者の被害妄想

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時20分37秒
返信・引用
  リコー関連の意味不明の出来事が発生した当時
僕には何の事か理解できなかった。

ネットでは集団ストカー被害を病識の無い統合失調症患者が訴えている。
こういう統合失調症患者は普通に仕事をしている社会人が大半。

ゾロ目のナンバープレートの車、例えば「55-55」が自分の身近に現れるのは嫌がらせとか
パソコンが壊れたのは、嫌がらせで電磁波を送信されて壊れたのだとか
意味不明の非現実的な被害妄想を訴えている。

http://www.dailymotion.com/video/x2gy7dj_2013-4-17-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E6%A9%9F%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%84-%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC_tech
この動画のように
ジェット機がかなりの上空を飛行機雲を引いて飛んでいるだけで、自分につきまとっている
と被害を訴える統合失調症患者がいる。



統合失調症患者の「集団ストカー被害」のブログを読み
さらに統合失調症について調べ
僕が意味不明の理由でリコーに対する加害者扱いされたのは
リコーの統合失調症患者の被害妄想の対象とされたという認識に至った。

--------------------------------------

鳥取市のリコー工場はバブルの頃創業し
複数の週刊誌が「週休4日制の会社出現!」とか「休みの多い会社!」と報道した。
僕は創業間もないリコー工場に時給600円のアルバイトに遊び半分で行った。
僕達アルバイトは週休1日制だった。僕は時々仕事を休み
遅刻を繰り返しサボって働いて辞めた。
リコーの一部の社員から嫌われた。

その後世界一周と田舎町鳥取市で噂になるようなことをし
帰国後鳥取市のテスコという工場に夜勤専属工員として就職して
人間関係の無い隠者のような暮らしをしていたら
1年半後テスコを解雇になった。

テスコに健康保険証を返しに行った時
テスコの社長から「社員にしてくれなかったことを恨んでリコーに報復したのか?」
と身に覚えの無い質問をされた。

「僕がリコーに”報復”した」という心当たりの無い加害行為をリコーに対してした
という理由でテスコをクビになったらしい。

テスコの社長によると
「僕がリコーに”報復”した」方法は
リコーのアルバイトではいい加減に働いて辞めたが
テスコに就職して、仕事を休まずに働いた事という訳の分からない非現実な論理だった。

統合失調症患者のリコー社員が、異質な雰囲気があった僕に
「あいつ(僕のこと)がテスコで仕事を休まずに働くのは、俺に対する嫌がらせ」
とおかしな被害妄想を口走ったのが問題の発端だろうと思う。
また週刊誌がリコーを「休みの多い会社!」と報道の影響で
ほかの健常者のリコー社員達も、統合失調症患者の荒唐無稽な被害妄想を信じたのでは?

リコーの精神病(統合失調症)患者が荒唐無稽な被害妄想を僕に抱き
僕の身近の健常者が、その被害妄想を真に受けた感じだ。

すぐに健常者達は正気に戻り、この事件を「無かった事」にしたらしい。

---------------------------------------------------------------
精神病(統合失調症)患者が到底あり得ない非現実的な妄想を口走り
健常者が信じる事例は希にある。

精神医学界では天理教の教祖中山ミキは統合失調症とみなされているが
中山ミキの精神病の妄想で、天理教は今や日本有数の教団になっている。
-------------------------------------------------------------

統合失調症は100人に1人がかかるありふれた精神病。
リコー社員500名中5人が統計上は統合失調症患者。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

鳥取三洋電機<ラジオ体操中断>の疑問

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時17分35秒
返信・引用 編集済
  「僕(米村)が鳥取市の大手企業リコーに”報復”した」という話
(デマ?)を信じ込んで催眠にかかったような状態の人達がいたらしい。
テスコの同僚は、僕が地元で「大会社」と言われるリコーに"報復"したという話を聞いて
僕のことを「凄いヤツだ」と思ったのか、僕に向かって軍隊式の敬礼を取った。
テスコをクビになった時テスコの元請けの鳥取三洋電機で仕事をしていた。

「僕がリコー工場に”報復”した」というデマが
鳥取三洋電機リビング事業部で流れているらしいさなか ジオ体操が10日程中断した。

疑問:1993年12月、山陰最大の工場だった鳥取三洋電機(当時従業員3千人)のラジオ体操の
10日程中断は、 下請けの工員僕(米村)のラジオ体操不参加の影響か?


情報提供のメールには実名が書いてあったがAさんと表記

茨城県土浦市のAさんからのメールでの情報(2004/11/7)
Aさんはラジオ体操中断当時、鳥取市に住んでいたそうだ。
以下のメールの「いとこ」とは元鳥取三洋社員



・・・・・・先日の帰郷で、私の親類に幾つかの疑問点を聞いて見ました。
・・・・・・ラジオ体操については、やはり私のいとこが知っていました。
中止の決議は総務部?など当時の社員課で発案されたもののようで、
どうもある人が体操をしないことが間接的に他の従業員に影響し、
その人がしないなら自分もしない、というような雰囲気があったためだそうです。
・・・・・・ただ、残念ながらそのある人が誰かははっきりしません。
組み立て?の男の人、もしくは現場(と言っていました)の男の人で、三洋傘下の会社の工員、 三洋の正社員ではないと。
・・・・・・米村さんの堅実な洞察力に間違いはないと信じておりますので、
また情報がありましたらご連絡させていただきます。少しお時間をください。

-----------------------------------------------------------
その後Aさんと音信不通になった。 Aさんは事情を知り関わりを恐れたのでは?と不安。
-----------------------------------------------------------
Aさんのメールによると、三洋傘下の会社の工員がラジオ体操しなことが影響し
ラジオ体操不参加者が増えラジオ体操が中止になったと解釈できる。
当時三洋の下請けは多くあったが、下請けで三洋で仕事をしていたのは、
三洋の構内にある、僕が所属していたテスコ1社のはず。
-----------------------------------------------------------
この問題は部落差別並に偏見のあった地元鳥取市の私立高校で
高校創立以来最も偏差値の高い大学(同志社)に受かった過去も影響しているだろう。

この疑問を鳥取三洋広報・大石氏は「ラジオ体操は中断してない」と嘘を言った。
同じ広報のオカジマという社員は「ラジオ体操中断は事実です!
ラジオ体操優良団体として全国表彰されたのも事実です!」と吐き捨てるように言った。

http://www.geocities.jp/somucen/

 

中国の理光工場を訪問

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時15分48秒
返信・引用
  鳥取市のリコーの子会社が中国深セン市にあるというので、ネタ作りで訪問した。

2010年11月22日中国の深セン市福永の子会社・理光微電子深セン有限公司に
話し合いに行った。

ところが2008年理光微電子深セン有限公司は引き払ったそうだ。


鳥取市からバスに乗り継ぎ関西国際空港、そして香港に飛んだ。
香港から鉄道で深セン市に行った。
深セン鉄道駅からバスで1時間半ぐらいかけて福永のバスターミナルに着いた。
そこでタクシーの運転手に理光微電子深セン有限公司の住所を見せ
連れて行ってもらった。

住所 ○は日本にない中国語。

深セン市宝安区福永街道○業路 理光工業○第1○

http://www.geocities.jp/somucen/

 

レンタル掲示板
/1