teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:32/39 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さすが一流メーカーRICOHの子会社の対応

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時36分44秒
  通報 返信・引用 編集済
  リコーにアルバイトに行っていた時
リコーに「おたくの会社の社員が暴走運転する」と電話がかかってきたそうです。

リコー(従業員500人)は全体朝礼を開き
アルバイトを含む全社員に対して「会社の評判を落とすようなことは止めてください」
と注意しました。

一流メーカRICOHの子会社は対応がしっかりしていて立派だなーと思いました。


僕の事例ではリコー(人事の井上和男さん)は
「組織ぐるみでやったのではないから会社には関係ない」と言い
問題の人物を「君がうちにアルバイトに来ていた時の担当者」
つまり出荷部門のT係長と示唆した。

その後リコーは問題の人物Tさんを隠し所在を明らかにしない。

http://www.geocities.jp/somucen/

 
 
》記事一覧表示

新着順:32/39 《前のページ | 次のページ》
/39