teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:16/28 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

土方の社長が僕の自転車を盗んだ話

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 6月17日(土)12時54分17秒
  通報 返信・引用
  鳥取市の大手企業リコーと問題発生当時、鳥取市は凄い車社会だった。
「朝の通勤時間帯には自転車に乗るな。目立って噂が広がる。
大手企業のもみ消しがうまくいかなくなる」と言われると予想した。

バイトをはじめた。自宅からバイト先まで4キロ。すれ違う自転車は皆無。
バイト先の社員が懇願するように車を買うよう勧められり
困ったように「車買わんといけんなー」と言われた。

自宅では父親が「車を買え!」と怒り出し「わしが車を買ってやる」とまで言うのだ。
僕が「200万円以上する車でないと恥ずかしくってのれん」と言っても「買ってやる」。
「なんで僕が車を買わんといけんだいや?」と質問しても、父親は事情を説明しない。
僕が「ジョギングしているから車はいらん」と言うと
父親は母親に「ジョギングの本を捨てさせろ! 家が崩れる!」と半狂乱になった。

土建屋に就職した。ある日土建屋の前に置いていた僕の自転車がなくなった。
社長が「今月から日給千円あげてやる。車買おう アハハハ」と身体をくの字に曲げてまで笑いころげていた。
自宅で「自転車一台で大企業のリコーの言い分はメチャクチャになった。
その自転車をイタズラ好きの社長が面白半分で盗ったのだろう」と推測を話した。
あとで父親が母親に「あいつはみんな知っとる。たいしたもんだ」と言っている声が聞こえた。

自転車は盗まれたが給料が2万円以上あがった。
新しママチャリを買い通勤した。

防犯登録のおかげで古い自転車が出てきた。
社長を驚かそうと古い自転車で通勤した。
社長は僕の自転車をビックリした表情で見つめ
「わしの車で現場まで送ってやる」と言い
僕に敬意を表したのか、「偉い人は前に乗るものだ。後ろに乗れ」とマナーとは逆のことを言い
僕は社長が運転する高級車クラウンの後部座席(上座)に乗せられ現場まで送迎される日が数日続いた。

(ほかの土方仲間はワゴン車で現場まで連れて行かれた)

http://www.geocities.jp/somucen/

 
 
》記事一覧表示

新着順:16/28 《前のページ | 次のページ》
/28