teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/28 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おかしな事

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 7月19日(水)18時35分53秒
  通報 返信・引用 編集済
  1990年僕は鳥取市の大手工場リコーに時給600円のアルバイトに遊び半分で行き
女子社員に密かに手を出したり、頻繁に無断欠勤、遅刻を繰り返しサボって
第43回富士登山競走出場のため辞めた。

世界一周旅行後、私用がなくなったの仕事を優先させようと
テスコという従業員30人の工場に夜勤の工員として就職して真面目に働いていた。

いろんな状況から「僕が 夜勤で休まずに働く事が、リコー社員に対して心理的な嫌がらせ
になるのでは?」と思い、リコー社員が僕のテスコでの夜勤の仕事振りの
噂を聞いて不快に感じているの想像すると
笑ってしまっていた。

昼の仕事ではダメだ。夜勤だとリコー社員に被害妄想が発生するかもしれない と思っていた。



すると1年半後1993年12月「僕(米村)がテスコで仕事を休まずに真面目に働くのは.
リコー工場に対する”報復”」というリコー社員の被害妄想でテスコを解雇になった。

解雇される直前、テスコの同僚の岡部さんが、「米村は大企業リコーに”報復”して凄い」
と思ったらしく、昔軍隊が天皇陛下に取るような敬礼の姿勢を僕に対して取った。

「僕がテスコで仕事を休まない事」が大手企業リコー工場に対する ”報復” ???

リコーを週刊誌などのマスコミが「週に休みが4日ある会社出現!」
と大々的に報道していた。
どうもリコー社員達が「休みが多い会社!」報道で、「仕事を休まない」僕に被害妄想を抱いたらしい。



統合失調患者のリコー社員が、僕に非現実的被害妄想を抱いたのでは?


このリコーが「リコーマイクロエレクトロニクス」と名乗っていた頃の検索結果は日本一見苦しいかった。

賢いグーグル先生が真相を語る。

「鳥取市 リコー」グーグル検索結果
https://goo.gl/VhiiEZ

「リコー鳥取工場」グーグル検索結果
https://goo.gl/sKjpN2

「リコーインダストリアルソリューションズ株式会社鳥取事業所」グーグル検索結果
https://goo.gl/WYJSef

------------------------------------

鳥取市のリコー、東京のリコー本社とも僕の調査依頼を対応しないが

実生活ではこういう話が聞けた。


-  2017年 -

鳥取市内のレンタルビデオ店の18歳の女性店員の話

18歳の女性店員の友達の
若いリコー社員が
年配のリコー社員に「うちの会社が問題を起こさなかったか?」と聞いたら
昔このような問題があったそうだ。

リコーの幹部社員が
リコーのアルバイトを辞めテスコに就職した者を
テスコの社長としきりに連絡を取り合っていて
「あの野郎!」とテスコの社長に悪口を言っていた。

( その18歳の女性店員には「テスコを解雇された」と”テスコ”という言葉を伝えてないから
リコーの年配社員の話は僕の問題に間違いないだろう。  )



真相が分かれば連絡お願いします。 米村アキラ yonemura2aa2@yahoo.co.jp 電話 080-6262-8209

リコーの女子社員にもてたのも一因か?

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/28 《前のページ | 次のページ》
/28