teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/36 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

狂気

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月 3日(日)11時45分20秒
  通報 返信・引用 編集済
  狂気の隠蔽事件の真相が分かれば連絡お願いします。
米村アキラ yonemura2aa2@yahoo.co.jp 080-6262-8209


鳥取市のテスコという工場に勤めていたら、クビ。
健康保険証の返却でテスコに行った時
社長から「社員にしてくれなかった事を恨んでリコーに報復したのか?」
とおかしな質問をされた。
「僕がリコーに”報復” した」という理由でテスコを解雇になったらしい。

僕がリコーに報復した方法は
リコーにバイトに行きサボったがテスコに就職し真面目に働いた事だそうだ。
( リコーの時給600円のバイトはサボっても
就職したら真面目に働くのが普通だろ!  )

この件の調査を鳥取のリコーや東京のリコー本社に頼んでも相手にしてくれない。

鳥取市内の18歳の女子店員が
友達のリコー社員から聞いた話では

「リコーのバイトを辞めて、テスコに就職した者を
リコー幹部社員がテスコの社長にしきりに悪口を言っていた」。

そのため僕はテスコを解雇されたらしい。

なぜ18歳の女子店員が調査ができて
鳥取市のリコー工場やリコー本社が調査できないのだ?

リコーは隠蔽を図っているからだろう。

リコーが隠蔽を図っている問題は、テスコ解雇でなく
テスコ解雇の背後の「僕(米村)がテスコで仕事を休まずに真面目に働いてリコーに”報復”した」
というリコー社員達の意味不明の言動、”狂気”の隠蔽らしい。

週刊誌などマスコミがリコーを「週休4日制の会社出現!」「休みの多い会社」と報道し
リコー社員は「怠けている」と報道されていると
被害妄想を抱き、真面目な働き振りの僕にリコー社員の間で狂気が発生。
この狂気をリコーは隠蔽。

「鳥取市 リコー」 グーグル検索結果
https://goo.gl/VhiiEZ

「リコー鳥取工場」 グーグル検索結果
https://goo.gl/sKjpN2

「リコーインダストリアルソリューションズ株式会社鳥取事業所」 グーグル検索結果
https://goo.gl/WYJSef



< テスコ解雇直後 >


(((((失業保険の手続きの際、職安の隠ぺい工作))))))

その後テスコの社長から声を詰まらせ泣きそうな声で失業保険の書類を取りに来るよう
電話があった。
「 僕がリコーに”報復”した」
つまり僕がリコーに加害行為をしたという話は
”事実で無い”と分かったのだろう。

失業保険の手続きのため職安に行った。 「なぜ仕事を辞めたのですか?」
と不自然にくどくど聞かれ
職安にリコーの件が伝わっているのでは?と感じた。
テスコの元請けで山陰最大の工場三洋と職安が連絡を取り合っていたのでは?

2度目に職安に行った時、窓口の職員に「相談したいことがある」
と言ったら動揺して手が震えて来て
次長を紹介してくれた。

次長と相談した。
次長は僕と顔を合わせるなり、「"職安が情報を漏らしている"と言っているそうだが」
と僕が言いもしないことを言った。
不審に思った僕は「リコーに謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
次長 「リコー内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
次長 「いけない。両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
次長 「事情は私が話してあげるから」

別れ際、次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。こうなったのも種をまいたのは
君なんだからな」と僕を睨みつけた。

社会的地位のある人がおかしな事を言っていることが
世間にバレたら醜聞になるから口止めされたのだろう。

しかしバレ少し地元で噂が広がったらしい。

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/36 《前のページ | 次のページ》
/36