teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/39 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リコー社員が元バイトに迫害妄想を抱いた奇妙なスキャンダル

 投稿者:管理人米村  投稿日:2017年 9月30日(土)12時53分17秒
  通報 返信・引用 編集済
  鳥取市の奇怪な事件の真相が分かれば連絡お願い致します
情報提供先  yonemura2aa2@yahoo.co.jp 080-6262-8209


え?えっ!? 大企業のリコーが時給600円のアルバイトから
迫害された???
 というリコー社員の“”妄想”“

鳥取市のリコー工場を週刊誌などのマスコミが「週休4日制の会社出現!」報道し
社員達は「週に3日しか働かない怠け会社」と報道されている と被害感情を抱いた。

僕はリコー工場に「週休1日」の時給600円のバイトに行き、バイトを怠け頻繁に休み
ジョギング愛好家から「日本一過酷なレース」と言われていた
第43回富士登山競争出場のためリコーのバイトを辞めた。

その後世界一周の旅から帰国し僕は町工場テスコの夜勤工員として就職して
1年半仕事を休まずに働いていた。

僕の仕事を休まない真面目は働きぶりの噂は、「週休4日制」のリコー工場に伝わった 。

「週に3日しか働かない怠け者」と報道されていると負い目を感じているリコー社員達が
僕の町工場での夜勤での真面目な働き振りの噂を聞き
「僕が夜勤で仕事を休まずに真面目に働いるのはリコーに対する“報復”」 と狂気の迫害妄想を抱いた。
町工場テスコの同僚の1人は「下っ端の僕が地元大企業リコーを“報復”攻撃して凄い」
と僕に胸を張り手先を伸ばした軍隊式の敬礼という異常な姿勢を取り敬意を表し
テスコの社長は「地元大企業リコーに“報復”した悪いヤツ」と僕を解雇した。
周囲が狂気の妄想に翻弄されていて正常な判断力を失っていた。

すぐに関係者は正気に戻り「おかしい! そんなことがあるはずない! リコー社員の妄想だ!」と気づき
この狂気の妄想の隠蔽を図った。 しかし狭い鳥取市で少し噂が広がった。

#####################################################

リコーの狂気の迫害妄想発生の要因はマスコミの「週に3日しか働かない会社」報道を
リコー社員が被害感的にとらえた事によるものだが
僕側には部落差別並に偏見があった鳥取城北高校で独学で受験勉強をし
地元鳥取県東部の私立高校としては最も偏差値の高い大学に合格し
市会議員立候補を薦められる評価で
この評価で町工場の夜勤専属工員に過ぎない僕にリコー社員達が
「あいつが夜勤で真面目に働いているのはうちの会社に対する”報復”」
という非現実的な迫害妄想を抱いたと思われる。

#####################################################

リコーがこの事件の隠蔽を図っているので
地元の人は証言してくれない。

http://www.geocities.jp/somucen/0.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/39 《前のページ | 次のページ》
/39