teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


実写版 魁!男塾

 投稿者:08けーた  投稿日:2007年 8月10日(金)20時55分32秒
  お久しぶりです。
第2子は元気でしょうか?(第1子も)
うちの聖闘士星哉はとてもやんちゃで甘えん坊になってきました。

ところで,書き込みを見て,早速リンクにとびました。
なかなかそそられるものがあるのですが,江田島平八は一体だれがするのでしょうか。
そして,照英はむしろ虎丸のような気がします。

自分としてはやっぱり実写版 北斗の拳が見たいです。ありましたっけ?
つい何ヶ月か前,ラオウの葬式があり,とても悲しい思いでいたのですが・・・。

最後ですが,またスケ連全員で集合したいですね。
和の結婚式でみんなに会えたので,あとは2代目だけです。
早く京都に来てください。待っています。
 
 

Re: 蛙の卵塊??

 投稿者:Tatsuya(管理人)  投稿日:2006年 6月13日(火)20時51分20秒
  さぶちゃん(Pic777ことピック)さま
 シュレーゲルとモリアオ、カエル好きでも最初にぶち当たる壁でしょうね。
 アカガエル類より同定しにくいように思います。
 (今でも小さな個体は判断に迷います。)
 またお越し下さいませ♪
 

ありがとうございました

 投稿者:さぶちゃんメール  投稿日:2006年 6月13日(火)10時34分47秒
  たつやさま、そうでしたか!やはりモリアオガエルですか?
そうかと思ったのですが、迷ってしまって・・・m(__)m
また何かわからないことがありましたら、どうかご指導ください。(謝)

http://homepage3.nifty.com/buntoku_ngshm/sub13.htm

 

Re: 蛙の卵塊??

 投稿者:Tatsuya(管理人)  投稿日:2006年 6月12日(月)10時54分19秒
  さぶちゃん(Pic777ことピック)さま
 それは間違いなくモリアオガエルの卵塊です。
 シュレの卵塊は見えることもあるのですが、それはほとんどの場合、産卵後に田を耕して出てきてしまったものです。
 水上50cmもの高さに産むことはまずありません。
 写真が出ているかと思って探していたのですが、みつけることができませんでした。
 が、文章から判断しても、モリアオの卵塊で間違いないでしょう。
 

投稿者の名前を間違えました

 投稿者:さぶちゃんメール  投稿日:2006年 6月10日(土)19時10分22秒
  Pic777ことピックで~す=写真のほうの別のバンドルネームです。
私は、さぶちゃんです。教えてください。たつやさま(^o^

http://homepage3.nifty.com/buntoku_ngshm2/sub8.htm

 

蛙の卵槐??

 投稿者:Pic777ことピックで~すメール  投稿日:2006年 6月10日(土)19時07分27秒
  日光植物園で白い綿上の卵槐を見つけたのですが、その場所がミズバショウの葉っぱの上です。付近にはシュレーゲルアオガエルの声がしていましたが、水の上に50センチもの高さにシュレーゲルちゃんは卵を産みますか?
日光市の近くのホテルにはモリアオガエルの卵を産みに来る池があるとかで、どちらか迷ってしまっています。
シュゲでも田んぼのあぜ以外に、ある程度の高さのあるところに産むのでしょうか?
教えてください。

http://homepage3.nifty.com/buntoku_ngshm2/sub8.htm

 

Re: お邪魔します

 投稿者:Tatsuya(管理人)  投稿日:2006年 4月13日(木)15時49分46秒
  ほのかえるさま
 うひょーっ!感激です。ほのかえるさんに書き込みいただけるなんて。
 返事は貴BBSにさせていただきます♪
 

お邪魔します

 投稿者:ほのかえる  投稿日:2006年 4月13日(木)12時33分34秒
  Tatsuyaさん、こんにちは!
先日は遊びにきていただきありがとうございました。
そしていろいろご教授いただき・・スズメとホオジロを間違うなんて
お恥ずかしい限りです。さっそく訂正しておきました。
Tatsuyaさんもいろんな鳥を撮影なさっているんですね。
私の実家、田沢湖では見たことがない鳥もいて感動しました。
またお邪魔させていただきます。

http://www.kaeruninja.com/

 

Re: わたしは・・・

 投稿者:Tatsuya@職場メール  投稿日:2005年11月28日(月)19時16分8秒
  gunさま
 そうなのです。九州に所用がありまして、ついで?に鳥撮ができないかと。
 福岡近辺ならKさんと、KOMOTOさんからもお聞きしておりましたし、私がLeicaのスコープを選んだのは、「室見川の…」を見てからです。
 で、Kさんに情報を求めたのでした。
 忘年会の件は、Kさんからもお誘いを受けていたのですが、夜は妻の親戚訪問の為、お断りさせてもらってたのです。
 gunさんが忘年会に出席される旨を聞きましたのは、なんと九州から帰ったあとでした(苦笑)。
 (ricebirdsさんからのメールを読んだのが帰広島でした…。)
 とにかく慌しい3日間でしたが、次につながる鳥撮が出来たように思いました。
 そのうちblogで公開しますので、笑ってみてやってください♪
 

わたしは鳥見をしない

 投稿者:gunメール  投稿日:2005年11月28日(月)13時20分23秒
  土曜日、なぜか「室見川の…」方々の忘年会に出席していました。
その折り、主催者(?)のKさんからTatsuyaさんが来福されていたとのお話がありました。
鳥見を済まされてサッサとお帰りになった由。
お前は鳥見もせずに飲むだけかい?
って、ホント、アチコチで恥のかきすて…。
とほほ…。
 

レンタル掲示板
/9