teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/7 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ご回答ありがとうございます

 投稿者:marry  投稿日:2011年11月 6日(日)22時55分21秒
  通報 返信・引用
  > No.4[元記事へ]

自己レスです.
 何の気なしに現在テレビ放映中のドラマ「南極大陸」の第1回を
プレイバックしていたら,主人公が山に登って使っていた
トランシーバーが…あ!まさにこんな形でした!
 1961年に27MHz帯の市民無線(CB)が許可される前,
1953年にアマチュア無線が再開される前のほんの短い期間に
泡沫の華となった462MHz帯AMの市民無線トランシーバーでした!
http://intel.developerz-net.com/462MHz-CB/historic-UHF-CB.jpg

 TBS,やるなぁ~.時代考証もバッチリじゃん!
 でも,これは米軍のResque radio (243MHz)の初期の製品のようにも見えます.

 今夜やってた第4回で主人公が使っている無線機の
ハンドセットがH-33/PTだったのも,ちょっと考えさせられました.(^^)
時代的には合ってますし,日本でもノックダウン生産していたので
ありかな~とか…(^^;

http://casio.users-net.com/databank/index.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/7 《前のページ | 次のページ》
/7