teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/42 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リコースキャンダル隠蔽 

 投稿者:管理人米村  投稿日:2018年 3月12日(月)00時41分17秒
  通報 返信・引用
  リコーグループはスキャンダル隠蔽を止め白状しろ!

(((( 鳥取市の職安で失業保険手続きの際に、奥村次長から口止めされた )))))

鳥取市のリコー工場がインド帰国直後の僕に「社員になっていただけますか?」
というのを断り、時給600円のアルバイト工員で行
、第43回富士登山競争出場のため辞めた

その後世界一の旅から帰国しテスコという工場に夜勤専属工員として就職し働いていたら
「僕がテスコの夜勤で真面目に働いてリコーを攻撃する」
という荒唐無稽な意味不明のアホ話でテスコを解雇になった。
すぐに関係者は「そんなアホな事があるはずない!」
と気づいたらしく僕はテスコでまた働くように言われたが
テスコへの再就職を断って東アフリカに旅に出ることにした。
テスコの社長から声を詰まらせ泣きそうな声で失業保険の書類を取りに来るよう電話があった。テスコの社長はリコーのアホ話を一時事実と思い込んだ事を大変に後悔したようだ。

失業保険の手続きのため職安に行った。
職員から「なぜ仕事を辞めたのですか?」と不自然にくどくど聞かれ
職安にリコーの件が伝わっているのでは?と感じた。
2度目に職安に行った時、職員に「相談したいことがある」
と言ったら奥村次長を紹介してくれた。奥村次長と相談した。

奥村次長は 僕と顔を合わせるなり
「"職安が情報を漏らしている"と言っているそうだが」
と 僕 が言いもしないことを言った。
不審に思った 僕 は「リコーに謝ってもらえませんか?」と言ってさぐりを入れた。
奥村次長 「リコー内部で解決すべき問題であって君には関係ないじゃないか」
僕 「笑い話としてしゃべってもいいですか?」
奥村次長 「聞きたくない!そんな話は誰も聞きたくない!」
僕 「高校の時の先生に相談しましょうか?」
奥村次長「いけない! 両親に相談しなさい」
僕 「両親は事情を知らないから相談しても意味がない」
奥村次長「事情は私が話してあげるから」

別れ際、奥村次長は「しゃべるって誰にしゃべるんだ。
こうなったのも種をまいたのは君なんだからな」と 僕を睨みつけた。
そしてこの件の隠蔽をもくろみ僕をリコーに就職するよう勧めた。

この件が狭い地元鳥取市で発覚しスキャンダルになって
リコーグループは笑いものになったが
力のあるリコーグループ(工場・販売会社・開発会社)が隠蔽を図るから
僕は地元の人から「関わりたくない」という態度を取られ
隠蔽事件のせいかわからないが簡単な流れ作業を
「向いていない」という理由で解雇されるなど複雑な問題が発生する。

地元鳥取市の人の「隠蔽事件なんかに関わりたくない」という態度が人権侵害!!

★★★ リコーの連結従業員はスキャンダルの隠蔽を止め白状しろ!! ★★★
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/42 《前のページ | 次のページ》
/42